MINのブログ

ゲームとかUTAUオリジナル曲とか創ってる小僧の奇文累積場

2021-01-01から1年間の記事一覧

納得

時たま自分の作品を卑下するやつは駄目だという論旨をTwitterで見かける。 私はそれを稀によくやってしまう。 「この作品は納得いってない全然駄目だね」 本心だ。 そもそも創作活動の結果で100%完璧に納得いくものなんてできるわけがない。 もしできたなら…

『ヌリボトケコモンセンス/MIN(feat.重音テト)』の解説

どうも、MINです。 11月ももう少しで終わっちまうってのにゆうて寒くないですね。 いやあ、世も末ってますね。 ……とまあ私は環境保護活動をしているたぐいの人間じゃないので地球と人類の未来を憂うのはこの辺にしておくとして……新曲だしました。 タイトルは…

『かさねがさね(feat.重音テト)/MIN』の解説

どうもMINです。 最近は漫画を書いててそこそこコツを掴んできたMINです。 そんで新曲も投稿したMINです。 youtu.be UTAUオリジナル曲で音源に、重音テト ちゃんを使ってるポップな曲です。 今回はそんな曲を解説していきます。 ・絵 サムネの絵は勿論私が自…

前に使ったゲーム制作ツールの感想

どうも、ゲーム作ってたMINです。 最近はゲーム作ってないMINです。 ゲーム創る気はしないけれど文字を打ちたい気分になったので適当にゲ制ツールを紹介しつつ感想を述べます。 基本的に参考にはならないと思います。これは私的でかつ備忘録的な記事なので。…

『わごむはくちはてた』の解説

(↑激雑重音テトちゃんと激激雑闇音レンリちゃん) どうもこんばんはMINです。 (↑激雑重音テトちゃんと激激雑闇音レンリちゃんを描いたやつ) この記事は自作曲を解説する系の記事です。 ……ほとんど自分用のメモ書き的な要素があるきがしないでもない。 解説記…

【解説】割れた窓とオレンジブラッド

youtu.beこんばんわん! 新見凶犬(MIN)だわん。 この記事は自作曲『割れた窓とオレンジブラッド』解説する記事わん! 先に曲を聴くか、聴きながら読むことをおすすめするわn……します。 (犬口調に飽きた)

新見凶犬(MIN)1stアルバム公開

どうもMINです……という挨拶は一旦やめておいて新しい名を名乗ると、 どうも『新見凶犬』です。 (突然の新名義) 今日はアルバムを公開しました。 フリゲ公開サイトのふりーむ!様で。 …………。 つまりフリゲとして音楽アルバムを創りました。 ブラウザで聴ける…

デルタルーンチャプター2をクリアしたぜ。

どうもUndertaleは全ルートやってから、Gルートを何度もクリアしてCharaにドン引きされた『MIN』です。 公式日本語パッチが出るギリギリにUndertaleをプレイを始めちゃってなんか1周目クリアしたくらいに公式日本語パッチが出て、GとかPとかはそのタイミング…

オリジナルUTAU楽曲『V』の解説

どうもMINです。 最近はUTAUでオリジナル曲を創ってます。 それで最近(?)新曲をアップしたので解説します。唐突に。 (兎角、文字を打ちたくなる時ってあるよね) 新曲の名前は『V』でこちらから視聴できます。 www.nicovideo.jp ・『V』はどんな曲なのか? 聴…

BFVをプレイしたぜ。

どうもこんにちロッカー。MINです。 フリゲ創ったりUTAUオリジナル曲書いたりしてるMINです。 PS4のフリプでBFVが出てたんで遊んだりした。その感想記事です。 結論は『まあまあ面白い』です。

東方虹龍洞の体験版をプレイした感想。

プレイしました。 どうも東方大好きMINです。 ワンプレイしかしてませんが感想書きたくなったので書きます。 ちなみに私はwin版のSTGは妖精大戦争(だっけ?)とダブルスポイラー以外はプレイ済みで、花映塚と紺珠伝以外はNormalクリアしてます。 EXは紅、妖(Ph…

ブログをはじめるぜ。

どうも、2,3年ほど前に忍者ブログで記事書いてたMINです。 どうも、Twitterの文字数制限内で文章を書くのに要点を掻い摘む作業がダルくなって発信しようとした情報、思考などを「まあそんなたいしたこと言わないし良いか」と思って結局つぶやかない系のMINで…